トリコローレを利用するには?

 トリコローレの主たる対象者

精神・身体障害者、難病疾患などの方
働く意欲、学ぶ意欲があるけれども、障害の特性や病状により、長時間や毎日働けない人、まずは技術を学びたい人など
​働きたいと思っている、今のままの自分でよいのか不安な方、自分を変えたい、自分がどう動いたらよいか迷っている方こそご相談ください
 

 就労継続支援B型支援事業所とは

通常の事業所に雇用されることが困難な就労経験がある障害のある方に対し、生産活動などの機会の提供、知識および能力の向上のために必要な訓練などを行います。
このサービスを通じて生産活動や就労に必要な知識や能力が高まった方は、就労継続支援A型や一般就労を目指します。


まずは見学申し込み・お問い合わせください!

   まずはお問い合わせください
分からない!気になる!こんなこと聞いていいの?など、まずは電話か問い合わせフォームで分かるまで聞いてください。納得するまでお付き合いします。
   一度見学に来てください
実際に利用している方の様子を見学いただくことで、雰囲気を実感できます。そのときに不明点など、なんでも聞いてください。また、やりたいことなどの希望がありましたら教えてください。
   体験利用してみてください
利用を検討したい場合、ご希望に応じて事前に体験利用(無料)をお勧めします。まずは活動に参加していただき、続けて利用するかどうか決めてください。
   本契約!利用スタートです
自治体から受給者証がとどいたら、トリコローレと利用契約します。契約後、利用にあたっての説明をお聞きいただき利用開始になります。